top of page

格のあるホテル


何かと融通が利くため、インペリアル会員になったばかりの帝国ホテルへ。エントランスロビーの装花はいつもゴージャスで素敵~。

古いホテルですが、日本のホスピタリティが感じられる格式のあるホテルです。館内に保育施設があるので、いつもディナータイムにお願いしています。息抜きの方法はそれぞれいろいろありますが、わたしの場合は夫婦二人きりの時間が息抜きになっています。

そして只今長男くんは、修学旅行でマレーシアに行っていて、その間日本を満喫!数日楽しんだ後は、長男くんの戻りに合わせて夫だけまた香港へ帰り、わたしはしばし日本で次男くんとパパの家族とゆっくり過ごします。主人の実家で過ごしている間、わたしはともかく孫である次男くんとトータル2週間くらい一緒に過ごせてお義母さん(←おかあさん)も嬉しそう。

赤ちゃんが生まれると、ママは赤ちゃん中心の生活になります。母として妻として、しっかり家事と育児をこなして毎日があっという間に過ぎていきます。ふと、時間に追われて毎日がしんどいなって思ったら、もしそんな時は、ぜひ気分転換も兼ねてお喋りしにいらしてください。赤ちゃんをおそばに、美味しいお茶を飲みながら作ることでリセットができます。可愛い赤ちゃんを抱っこさせてほしいです(笑)

習い事に赤ちゃんと一緒に参加するのは気が引ける・・・と思っているママは多いですが、同じ子育て世代なので気にせずお気軽にご連絡くださいね。また、最近は別日でランチやお茶のお約束をしてくれる優しい生徒さまが多いので嬉しいです。いつでもお誘いお待ちしています♡

さて、今回の滞在は美容目的。

頑張って時間を作り夜な夜なレポートします♡


 Copy Right  © 2014  Atelier La Douré  All Rights Reserved

         本サイトに記載されている画像・文章などすべての内容の無断転載を禁じます

bottom of page