top of page

1歳のBirthday Party


12月、師走。今年からエントリーした、次男くんのお誕生日。

気​が重い三者面談が終わったら、クリスマスがあって、ゆく年くる年。

30歳を過ぎてから、事あるごとに言ってる気がするけど、

『1年って本当に早い!』

あっという間に過ぎていくから焦る。。。

今年はあなた何かやりました?って、自分に聞いちゃう。

でも今年は、また新しい資格も取って充実していたので

コマカイコトハキニセズ、終わりよければ全て善しとするつもり。

さて、今日は次男くんの1歳のお誕生日でした。

昨日まで2、3歩くらいは歩けるようになったのね~!と、感動すらしていたのに。。。今日は5,6歩もトコトコ歩き出してびっくり!こうなるとお兄ちゃんよりも歩くのは早いわね~。

漠然と考えていた、和食のお祝い膳。長男の嫁なので、いつ帰国しても夫の実家に長期滞在しています。(なんて偉いんだ、わたし!と奮起しながら。もう慣れました)

はりきって作ったお祝い膳は、義家族にとても喜んで食べて貰えて・・・。良かった・・・ホッ。

久々にこんなに美味しいを聞いたわ(苦笑)

主役が食べられるものは少なかったけど、和食って最高!と思える品々を時間をかけて作りました。

~お祝い膳メニュー~

・イクラとカニのせアナゴのちらし寿司

・鰯のしんじょう揚げ骨せんべい添え

・エビとアボカドのカクテル

・茶碗蒸し

・里芋ととりの炊き合わせ

・みょうがとニラのすまし汁

・モンブランのバースデーケーキ(オーダー)

次男くん、お誕生日おめでとう♡

来年こそは、パパとお兄ちゃんと一緒にね^^

#1歳お誕生日離乳食

 Copy Right  © 2014  Atelier La Douré  All Rights Reserved

         本サイトに記載されている画像・文章などすべての内容の無断転載を禁じます

bottom of page