top of page

Fine Make♡ファインメイク

巷で噂の、ファインメイク。アートメイクとどう違うの?

と思ったけど、両方ともに未体験。

ファインメイクのほうが新しい技術らしく、

アートメイクのように変色しないと聞きますます興味しんしん。

外出しない日はほぼノーメイクで過ごすのですが、(気持ちはね)気持ちはいつも綺麗でいたいし、こもっていようがメイクの抜け感も欲しいお年頃。

でもどうなの?気になったらまずやってみる!で、思い立ったが吉日、体験してきちゃいました。

まずは肝心の先生探しから。

最終的にHPを見て都内にサロンがある2人に絞り、

ファインメイクの講師資格をお持ちの先生に依頼。

初めてのことなので、ちゃんと説明を聞いても、

目のまぶたギリギリに針を使うわけなので怖い気持ちが出てきます。

まずは最初だし、様子見程度にしたいことを伝えました。

仕上がりはごく自然になること、など先生とイメージのすり合わせ。

(今思えば、このじっくりと向き合う時間が一番大事だと思われます)

粘膜までの施術は、先生から必要なし!と言われてしませんでした。

これが本当にいい結果に~♡(あくまでもわたしにとって)

施術中の痛みはチクチクするくらいで、耐えられない程の強い痛みはありません。翌日の腫れは個人差があるようで多少でます。わたしの場合の翌日の状態は少しだけ腫れた程度。

現在10日目。

0,02mmの極細の黒いラインが、違和感なく馴染んでいます。

今のところの感想は、メイクの工程にアイラインがないだけで、

相当楽!早!かつ自然なのでとっても気に入っています。

 Copy Right  © 2014  Atelier La Douré  All Rights Reserved

         本サイトに記載されている画像・文章などすべての内容の無断転載を禁じます

bottom of page