top of page

Ojyu Lesson


怒涛の年末を迎えております。次男が急性胃腸炎で初めての入院をし、お泊りでの付き添いやお世話で大変な毎日でした。パパはこのタイミングで日本出張へ。。。今までの香港生活で、トップ3に入る緊急事態よ。。。

ひどい下痢で脱水症状をおこし、小さな体でグッタリ点滴している姿に心が痛みました(涙)元気になってくれて本当によかった!!また沢山遊ぼうね!!

ポーセラーツ作品のご紹介。お正月だけでなくひな祭りにも使える華やかな三段重が完成しました。色を黒に変て竹をイメージしたシックなお重も。こちらは置いておくだけでも存在感抜群♪

ちなみに我が家では、日本で買ってきた佃煮のお昆布やちりめん山椒などの、ちょっとしたごはんのお供を入れる容器として使っていますよ♡冷蔵庫にしまう時にいちいちラップをしなくてもいいので、蓋物は使い勝手がよくお薦めの白磁です。


 Copy Right  © 2014  Atelier La Douré  All Rights Reserved

         本サイトに記載されている画像・文章などすべての内容の無断転載を禁じます

bottom of page