top of page

幸せ語録いろいろ

(↑my work 行楽日和なお花見お重を作りました♡)

主婦の時間。

特に子供がいるお母さんとしての主婦は、

家事と育児の時間がほとんどで1日が終わっていくのです。

暇と言えば、TVや本を見る時間くらいは全然あって、

忙しいと言えば、勉強やジムに行ったりする時間は全然ない。

要するに、決められた時間をこなすのには工夫が必要で、

空いた時間に適当に好きなことをするのは容易ということ。

趣味の延長で始めた、わたしの習い事教室。

世界観が合うからか、生徒さまとはお友達みたいな感覚♡

子供が幼稚園~小中に行っている間のちょっとの間でも、

ずっと続けられたら幸せなことこの上なし♡

とちょっと本気で思っています。

好きな言葉はいっぱいあって、

『シアワセは、いつも自分のココロが決める』

あいだみつお的思想が一番好きです。

単純かつシンプル笑

(でも楽天家な自分にはコレがぴったり)

誰かに、たとえ夫でも、親友でも、

幸せを評価(鑑定)してもらったり、

『あなたの幸せはコレです!』

って決められるなんて、

勘弁願いたいと心から思っています。

もちろん今も幸せですが、

もし今ではなくとも、

死ぬときに一瞬でも

『あぁ、人生幸せだったー』と思えることが、

究極の幸せなのではないでしょうかね。(極論すぎる?)

大好きな母が亡くなり、

大好きな祖父が亡くなり、

今年は大好きな祖母も他界しました。

 『生きてるだけで丸儲け』

さんま的思考も好きだったわ笑

毎日いきいきと元気に生きてます。

『人生楽しんだもん勝ち!』

これはわたしのココロからの叫び笑


 Copy Right  © 2014  Atelier La Douré  All Rights Reserved

         本サイトに記載されている画像・文章などすべての内容の無断転載を禁じます

bottom of page